夏の特別教室にご参加ありがうございました!

学研ウォンツ四日市校、7月新規OPENにも関わらず、たくさんのお子様に夏の特別教室にご参加いただきました。9回の教室学習と1か月分の家庭学習。

短い期間でしたが、

「丁寧に字を書くようになった」

「少し集中して座っていられるようになった」

「苦手な箇所がわかった」

など、お母さまから喜びの声をいただいております。

私もたくさんの子どもたちと過ごせた有意義な夏の特別教室でした。

その中で、すごく気になったことが2つあります。

 

1つ目は、「鉛筆の持ち方がおかしい」=姿勢が悪い

 

2つ目は、問題をちゃんと読めない子が多い

 

2つ目は日頃からの学習になりますが、1つ目はすぐに直せることだと思います。

 

そこで9月に【鉛筆の持ち方講座】を開催することにしました(^^)/

お日にちは、またこちらでお知らせします!